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プロジェクトストーリー

これまで当社がお客様の課題解決を⾏ってきた事例をご紹介いたします。
以下のようなニーズごとにまとめております。

コストダウン

切削加工からの切り替えで納期短縮!

お客様からのご要望

製品に追加で切削加工を行うため、どうしても納期が延びてしまう…
なんとかなりませんか?

当社の解決策

外注切削 ⇒ 社内転造加工に変更!

製品の特長

インサート樹脂成形に必要な抜け止め加工を転造加工で実現できます。

銅と鉄のいい所どり!

お客様からのご要望

銅高騰に伴い安価な鉄銅系に切替え、コストダウンを図りたいが、
性能やノイズレベルを落とす事は出来ない…

当社の解決策

当社のコストダウン原料であるFCS-500の採用により、性能は維持したまま、原料コストを50%カット出来ました。

製品の特長

銅被覆鉄粉であるFCS-500は銅系と同等のノイズレベルを実現できます。

詳しくはこちら

性能UP

オイル漏れを解消、高寿命化に成功!

お客様からのご要望

ファンモーター用軸受やチェーンからのオイル漏れを無くせないか?

当社の解決策

ポアレス加工により、軸受からのオイル漏れを防止!高寿命化にも成功しました。

製品の特長

ブッシュの外周を封孔処理することでオイル漏れを改善、内部圧力を高め、油膜強度を高めます。

低速仕様での摺動性・耐久性向上!

お客様からのご要望

低速仕様でも摺動性と耐久性を上げることはできますか?

当社の解決策

固体潤滑材(カーボン)入りのNo1-HGとグリスオイルで解決しました。

製品の特長

固体潤滑材(カーボン)入りの材料と超高粘度のオイルで低速高負荷に対応できます。

詳しくはこちら

グラファイト高含有材

お客様からのご要望

低速・高負荷に耐えられる軸受はありませんか?

当社の解決策

固体潤滑剤であるグラファイトの含有量を増やすことにより、油膜形成が難しい条件でも摺動性を向上させることができます。

製品の特長

ドライメタルに近い状態で摺動が可能です。

ノイズ低減

オイルを使わない新たな潤滑方式で、極低温にも対応!

お客様からのご要望

低温で使用されるので、オイルが固まり上手く潤滑出来ない…

当社の解決策

カーボンファイバーによる潤滑で、低温でも潤滑性を確保しました。

製品の特長

低温環境においては油の粘度が上がり流動性も悪くシャフトと軸受の接触が発生し易くなります。シャフトと軸受表面に緩衝材/固体潤滑剤の役割としてカーボンファイバーを使用することで、モーター起動時にシャフトと軸受の金属接触を防ぎノイズを低減させることができます。

低温環境でのノイズを大幅低減!

お客様からのご要望

低温環境下ではモーターからノイズ音が発生しやすくなります。
なんとかなりませんか?

当社の解決策

表面に被膜をコーティングさせたLFメタルを採用する事で、ノイズ低減を果たせました。

製品の特長

LFメタルはフッ素と金属を結合させる事によって有効樹脂を作り、摩擦係数を低減させます。ノイズだけでなく、耐摩耗にも効果を発揮します。

高含油率材

お客様からのご要望

ファンモーター用軸受で、どうしてもノイズを低減させたいのですが…

当社の解決策

油膜強度を高め、金属同士の摺動である境界潤滑を流体潤滑に近づけることで、ノイズ低減に成功しました。

製品の特長

ノイズ低減の他、低摩擦における摺動ロス低減や、長寿命化など、低電圧仕様のファンモーターに効果があります。

こんなところに平和産業

オフィス、自宅など様々なところに平和産業が使われています。

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平和産業の強み

平和産業が選ばれるのは、3つの理由があります。

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